2015/04/15

Part I あと一歩

今回はいけるかなと先週末受験したPart Iですが、125問2時間半の格闘の結果は、合格点600点に対し584点で不合格でしたorz(今週末、Part IIも申し込んでるのに...会場も混んでいるので)

評点については、こんなコメントでした。

●拘束的な性格を持つガイダンス (35-45%)
(要求される知識レベルはProficiency:熟達)
>あと一歩の努力が必要

●インターナルコントロール / リスク (25-35%)
(要求される知識レベルはAwareness:認識)
>良い成績であるが復習が必要

●監査業務実施のためのツールと技術 (28-38%)
(要求される知識レベルはProficiency:熟達)
>あと一歩の努力が必要

1年半前は、552点で全て「あと一歩」だったのに対し、今回は30点アップの改善が見られました。
このブログをはじめてからの総投入時間は、Part I、Part IIあわせて約230時間です。全て英語で勉強してるので、通常の倍と見てます。(2巡目のみ)

直前のGLEIMでの平均正答率は昨年は60%台でだったのに対し72%でGLEIMの言う通りこれを75%まで持っていくべきでした。あと数問のハナシなのですから...(70%超えて安心してしまったのですね)

次回は正答率80%台で揃えるようにします。(IIA-Jのサイトの資料も目を通しておくと有益な物がありそうです。)
インド人の同僚、90%行くまで受けるなと言ってました。一発合格狙うならそうかもしれません。

Part Iに受かる前提で、一週間後に、Part IIも予約していましたが、作戦変更は、次回。

0 件のコメント:

コメントを投稿