2015/06/16

Part III 攻略作戦


Test Bankを解いていくと、まだ正答率50%くらいで、投入学習時間も不足気味です。
まだまだ先は長く、解説を読んでわからないものも結構出てきます。

ある程度は常識で対応できると思って進め始めたものの、ふと不安になって前回どこが足りなかったのか、1年前の結果通知書を出題トピック Part 3と照合してみたら、なんと。。。

評点 ドメイン 
C   1.ガバナンス/ビジネス倫理(5-15%)
A   2.リスク・マネジメント (10-20%)
C   3.組織構造とビジネスプロセス (15-25%)
A   4.コミュニケーション (5-10%)
B   5.経営管理・リーダーシップ原則 (10-20%)
B   6.IT・事業継続 (15-25%)
B   7.財務管理 (13-23%)
B   8.グローバルビジネス環境 (0-10%)

A:良い成績ではあるが復習が必要
B:もう一歩の努力が必要
C:相当程度の努力が必要

出題頻度が高く、常識でカバーしているはずのところが”C”でした(笑)

やはり、つまみ食いではなく、Comprehensiveにやらないと対応しきれないのかもしれません。ついては、いま取り組んでいる、6と7が終わったら、1と3を集中的にやって、あとは、ひたすら75%を目指す、ということですすめていこうと思います。

先の作戦変更で、6月末に申込としましたが、6月中に60%にもっていかねば。ということは、
今週で7、8のレビューを終わって、来週で、1、3のレビューを終わるところまでなんとか持って行かねばなりません。

目安としては、一週間で100問(電車の中で一日20問)解いて、間違えた50問を一日10問ずつ見直し。というのを2セットやって、なんとかAをもらってる2と4以外で60%まで持って行ってから受験申込しようと思います。

ではまた。







0 件のコメント:

コメントを投稿